教員相談

皆さんの学習を支援するために、履修に関する相談や事務手続に関する質問に応える「事務局相談」とは別に、各コース・課程の専任教員が質問や相談に直接応える機会を設けます。

(1)申し込み方法(予約制)
申し込み期間、開催地は「(3)コース・課程別教員相談実施予定」で確認してください。
開催地は京都(瓜生山キャンパス)または東京(外苑キャンパス)です。コースにより主な開催地が異なりますが、主な開催地以外でもスクーリングのために教員が滞在しているなどで対応可能な場合もあります。まずは申し込みし、日程や開催地等の調整を行ってください。
質問内容によっては他の方と合同となる場合があります。また、相談内容によっては対面ではなく電子メール等で対応することがあります。

airUマイページ>コンシェルジュまたは電子メールに下記内容を記載し、件名を「教員相談申し込み」として送信してください。
———————-
学籍番号
氏名
開催希望地区(京都または東京いずれかを記入)
希望日程(第2希望まで記入)※時間は大学が指定します
科目名
相談内容(具体的に記入)
———————-

(2)時間・会場
京都瓜生山キャンパスまたは東京外苑キャンパスで実施。会場と指定日時は大学からの返信時に通知します。

(3)コース・課程別教員相談実施予定

コース・課程 申込方法・実施予定等
総合教育科目、学部共通専門教育科目 原則としてairUマイページ>コンシェルジュ、電子メールにて相談してください。

芸術学、歴史遺産、和の伝統文化コース

希望に応じ適宜対応します。相談日を調整しますので、(1)の申し込み方法により、遅くとも希望日の10日前までにお申し込みください(開催地:京都・東京およびオンライン)。
日本画、洋画、陶芸、染織、写真コース 希望に応じ適宜対応します。相談日を調整しますので、(1)の申し込み方法により、遅くとも希望日の10日前までにお申し込みください(開催地:5コースとも主に京都)。
グラフィックデザインコース 希望に応じ適宜対応します。相談日を調整しますので、(1)の申し込み方法により、遅くとも希望日の10日前までにお申し込みください(開催地:主に京都)。
コースで相談日を設ける際は、airUマイページでお知らせします。
建築デザインコース 「オープンゼミ」で対応します。「オープンゼミ」は京都・東京で各期1回の開催を予定、事前申し込みは不要です。日程・開催場所は、airUマイページでお知らせします。
その他、スクーリング授業中に授業担当外の教員が教室内で、授業内容以外の履修相談に応じます。概ね京都・東京で毎月1回のペースで行っています。お急ぎの場合はairUマイページ>コンシェルジュ、電子メールにて相談してください。
ランドスケープデザインコース 希望に応じ適宜対応します。相談日を調整しますので、(1)の申し込み方法により、遅くとも希望日の10日前までにお申し込みください(開催地:主に京都)。
また「オープンゼミ」(開催地:京都・東京およびオンライン)を月に1回程度開催します。開催情報はairUマイページでお知らせします。
空間演出デザインコース 「オープンゼミ」、「オンラインオープンゼミ」で対応します。「オープンゼミ」は月に1回程度、京都・東京のコース専門スクーリング開講日に合わせて開催を予定。事前申し込みは不要です。「オンラインオープンゼミ」はインターネットを活用してオンラインで開催予定、こちらは先着事前申込制です。それぞれの日程や詳細はairUマイページでお知らせします。また、月に1回程度、スクーリングの授業中に授業担当外の教員(コース研究室スタッフ)が教室訪問し、その場で履修相談に応じています。その他、お急ぎの場合などは適宜対応します。(1)の申し込み方法により、遅くとも希望日の10日前までにお申し込みください。
教職課程、博物館学芸員課程 希望に応じ適宜対応します。相談日を調整しますので、(1)の申し込み方法により、遅くとも希望日の10日前までにお申し込みください(開催地:主に京都)。
教職課程の科目についての相談は、まずはairUマイページ>コンシェルジュ、電子メールにお寄せください。
大学院 希望に応じ適宜対応します。相談日を調整しますので、(1)の申し込み方法により、遅くとも希望日の10日前までにお申し込みください。その他詳細につきましては、『大学院ハンドブック』を確認してください。

 

このページの先頭へ戻る