このページを印刷する

大﨑 智史(オオサキ サトシ)

どんなに些細なことでも、抱いた疑問を大切にしてください。すぐには答えが出なくとも、粘り強く疑問に向き合うことで、いつか大きな成果が得られるでしょう。

■専門分野
芸術学、映画/映像論

■出身校等
神戸大学大学院人文学研究科博士後期課程(芸術学)

■主な業績等
「映像のなかのスクリーン―リアプロジェクションをもちいた多層的映像をめぐって―」
(『美学』、253号、2018年)

■「オススメの1冊」とオススメポイント
ハル・フォスター編『視覚論』(平凡社ライブラリー、2007年)
「ものの見かた」をめぐる刺激的な論考が集められた一冊。視覚文化論の入門書としておすすめです。

同じ科目の教員

社会学

名前 担当科目 専門分野 詳細
唄 邦弘
(バイ クニヒロ)
社会学、写真論2 美学、視覚文化論研究、先史美術研究 詳細
大﨑 智史
(オオサキ サトシ)
社会学、美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、写真論1 芸術学、映画/映像論 詳細

美術史(ヨーロッパ)1

名前 担当科目 専門分野 詳細
加藤 志織
(カトウ シオリ)
美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、造形論、論文研究I-2、論文研究II-2、卒業研究、芸術環境特論I-1、芸術環境特論I-2、芸術環境特論I-3 西洋美術史、美学、16世紀イタリア絵画研究 詳細
大﨑 智史
(オオサキ サトシ)
社会学、美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、写真論1 芸術学、映画/映像論 詳細
嶋谷 昭彦
(シマタニ アキヒコ)
美術史(ヨーロッパ)1、美術史(ヨーロッパ)2 西洋美術史(図像学)、特にミケランジェロ 詳細

美術史(近現代)1

名前 担当科目 専門分野 詳細
加藤 志織
(カトウ シオリ)
美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、造形論、論文研究I-2、論文研究II-2、卒業研究、芸術環境特論I-1、芸術環境特論I-2、芸術環境特論I-3 西洋美術史、美学、16世紀イタリア絵画研究 詳細
大﨑 智史
(オオサキ サトシ)
社会学、美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、写真論1 芸術学、映画/映像論 詳細
山上 紀子
(ヤマジョウ ノリコ)
美術史(ヨーロッパ)2、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2 西洋美術史 詳細

美術史(近現代)2

名前 担当科目 専門分野 詳細
加藤 志織
(カトウ シオリ)
美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、造形論、論文研究I-2、論文研究II-2、卒業研究、芸術環境特論I-1、芸術環境特論I-2、芸術環境特論I-3 西洋美術史、美学、16世紀イタリア絵画研究 詳細
大﨑 智史
(オオサキ サトシ)
社会学、美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、写真論1 芸術学、映画/映像論 詳細
山上 紀子
(ヤマジョウ ノリコ)
美術史(ヨーロッパ)2、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2 西洋美術史 詳細

写真論1

名前 担当科目 専門分野 詳細
大﨑 智史
(オオサキ サトシ)
社会学、美術史(ヨーロッパ)1、美術史(近現代)1、美術史(近現代)2、写真論1 芸術学、映画/映像論 詳細
森井 真一
(モリイ シンイチ)
写真論1、写真論2 視覚文化論 詳細
高橋 千晶
(タカハシ チアキ)
写真論1、写真論2 視覚文化論、写真論、近現代美術 詳細

このページの先頭へ戻る