TW科目

■作品課題提出の手順
1.提出ファイルの登録
2.提出ファイルを一時保存する
3.課題を提出する
4.提出完了
5.提出した内容を確認する
6.添削結果
7.テキスト科目の評価
8.再提出

1.提出ファイルの登録
科目の課題作成ページ下部から提出ファイルを登録してください。提出するファイル容量や形式、ファイル名はシラバスの指定に沿ってください。 ※キャプション欄の記入は不要です。

TW1

TW2

 

 

2.提出ファイルを一時保存する
一時保存し、提出課題に不備がないかを提出前に再確認してください。修正が必要な場合は「編集する」を クリックし登録しなおしてください。

3.課題を提出する
問題なければ、「この内容で提出する」にチェックを入れて、「提出する」をクリックして提出してください。

TW2

 

!注意!指定のファイル容量を超えている場合、提出することができません。
容量を超えている場合、「添付ファイルは○○MB 以下のファイルを選択してください。」 というメッセージが表示されます。さらにファイルサイズが 100MB を超えている場合、エラー画面となり ます。ファイルサイズを確認し、指定サイズ以内で提出してください。

4.提出完了
次のような画面が表示されたら、課題提出は正常に完了したことになります。「課題受付のお知らせ」という件名のメールが送信さ れますので、必ず内容を確認してください。

TW4

5.提出した内容を確認する
提出後、添削結果が返却されるまでの間は、提出した課題の内容を、課題作成画面で確認することができま す。

6.添削結果
添削が終了すると「課題添削結果のお知らせ」がメールで通知されます。科目のページの「添削結果確認」、 もしくは「airU マイページ> メンバー情報 > 成績」より評価および添削結果を確認してください。

7.テキスト科目の評価
S〜D の 5 段階と素点で評価します。 S:100〜90 点、A:89〜80 点、B:79〜70 点、C:69〜60 点、D:59 点以下で、S〜C は合格、D は不合格(= 再提出)です。

8.再提出
D評価(不合格)となった場合、履修期間内(科目に着手した年度内)に再提出する機会があれば再提出することができます。教員の講評を参考に手直ししたものを再提出してください。
次の提出期間になると、課題作成画面へ進めるようになります。提出手順は、初回提出時と同様です。
前回の添削結果は、「airU マイページ> メンバー情報 > 成績」の該当科目の評価欄から確認できます。

■注意事項
提出方法や提出期間は課題作成画面にも記載されていますが、シラバス画面で確認してください。システム上、シラバスと課題作成画面の表記が異なる場合ありますが、シラバスに記載のもので進めてください。
例:「郵送」と記載の場合、郵送・窓口提出可です。
提出締切日の「13:00」はairUでの提出締切です。郵送提出の場合は締切日【必着】、窓口提出の場合は窓口終了時間までです。

このページの先頭へ戻る